› アロマ Spring leaf   › アロマコーディネーター講座生徒募集中! › 2009.2月 アロマコーディネーター試験・論文 Iさん

2009年02月14日

2009.2月 アロマコーディネーター試験・論文 Iさん

テーマ 『あなたが目指すアロマコーディネーター』


 「いい匂がするから。今、こっちで流行してるんだ。」

小学生の時北海道の友人から、手紙と一緒にラベンダーの香りのするポプリが送られてきた。

これが初めて香りに対する興味を持ったきっかけである。

 

その当時は、ポプリというものが、何からできていて、何故匂いがするのかまったく解らなかったものの、

そのラベンダーの香りがとても心地よく、いつも側においておきたい香りだったのを覚えている。

その後、ポプリの香りもしなくなり、香りに対する興味も薄れて過ごしていたが、何年かぶりにまたラベンダー

の香りに出会う機会があった。その時も、あのポプリの時と同様、心地よくすごく落ち着いた気分になることができた。

それからは、ラベンダーの香りに包まれる生活を送ろうと思い、実行に移すことにした。



 精油を買いに行くと、いろいろな精油があることに驚いた。テスターで匂ったら、好きな香りとそうでない香りがあること

を感じ、有効な作用があることも知り、これは!と思いアロマの世界に飛び込む決心をした。

勉強を進めていく中で、アロマの歴史やキャリアオイルの種類、ブレンドファクター、精油の禁忌等知らないことばかり。

でも、クラフトを毎回作成するたびに、いろんな物で香りを楽しめることを知った。



 アロマセラピーを学んで行く内に、生活している中で私達はいろいろな香りを匂っていて、その香り一つ一つに、気持ちを

左右されていることに気づいた。そして、その気持ちを左右させている香りというのはとても興味深く、楽しめるということに

目覚めてしまった。

まだまだ、コーディネーターのスタート地点に立とうとしているところだが、1人でも多くの方と香りを楽しむことを共有できる、

そんなコーディネーターを目指そうと思っている。



スプリング・リーフ アロマスクール修了生
福岡市東区   I さん


face01今後の活躍期待しています!お友達とのショップ楽しみです



2009.2月 アロマコーディネーター試験・論文 Iさん










同じカテゴリー(アロマコーディネーター講座生徒募集中!)の記事画像
アロマコーディネーター試験
卒業生のアトリエ
生徒さまのアトリエ☆彡
アロマコーディネ―ター試験結果!!!
大村校:アロマ講座・始まります\(^o^)/
大阪行ってきました!
 アロマコーディネーター試験 (2013-10-08 22:33)
 金曜日 (2013-05-17 09:14)
 卒業生のアトリエ (2013-05-14 16:35)
 生徒さまのアトリエ☆彡 (2012-06-05 22:03)
 アロマコーディネ―ター試験結果!!! (2011-11-08 21:09)
 大村校:アロマ講座・始まります\(^o^)/ (2011-10-19 13:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。