› アロマ Spring leaf   › ~今宵はネロリの香りに包まれて~

2009年04月20日

~今宵はネロリの香りに包まれて~

~今宵はネロリの香りに包まれて~

ネロリオレンジの花です。

果皮から採れるオレンジの香りはみなさんもご存知ですねface01

私はネロリという名前も大好きです。

実はイタリアの后妃がこのオレンジの花をこよなく愛し、庭にたくさん植え、

icon64オレンジの白い小さな花を部屋に散りばめ、香水にして毎日楽しんでいたようです。

その后妃の名前に由来してネロリ」という精油名になったのです。

素敵ですねicon06

成分はリナロール、酢酸リナリル、リモネン、ネロル、ネロリドール、ゲラ二オール、インドール、ジャスモン、アントラニルエステル、安息香エステル、酢酸フェニルエステル類が含まれています。


香りはやさしく甘い香りです。感情に作用します。(ストレスやパニック、不安)

生徒の中に

バスクリンに似てる!

…という感想も  face11




女性には心身ともに良い方へ導いてくれるのでしょう。



あなたの枕もとにおいてください。


優しく包まれて

眠りにつくことができるでしょうicon97


今宵

私はバスルームで楽しみましたicon102





…家族には内緒で   face11





スプリング・リーフ アロマスクール

http://www.spring-leaf.net
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 福岡情報へにほんブログ村 美容ブログへ

スプリング・リーフのHPです
ご覧ください




Posted by spring-leaf at 00:25│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは、お元気ですか、以前応援 メッセージ頂き、嬉しがッてた、美容師です。。アロマさん、見かけないので、気にしてました★ お元気で頑張ッてますね。。よかった
Posted by 兄弟美容師(^.^)b 独立への道のり☆兄弟美容師(^.^)b 独立への道のり☆ at 2009年04月20日 01:34
ありがとうございます。

ブログはしばらくお休みしていたのです。
そちらにも遊びにいきますね。テンプレートが変わっていたような?!
Posted by ほのぼのアロマほのぼのアロマ at 2009年04月20日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。